2011・4月 top
メキシコinお花はん

鹿児島を14日 朝早く発つ
新燃岳を避け阿蘇上空経由
快晴で、なんと全アルプスと富士山が一望
 
 
       
          


成田から、アメリカテキサス州 ヒューストン空港まで約11時間
鹿児島〜羽田〜成田〜ヒュ-ストン〜モントレ〜カンクン   機内食は三回 
成田発18時 乗ったと思ったらディナー 
暗くなりアイスクリームとハンバーガー
日本時間AM2時に到着 その前に夜中感覚なのに朝ご飯 すでに時間の感覚が狂っている

       

お花 「動かないのに食事3度は酷だねぇ〜」
トト 「食べなきゃいいんじゃない」
お花 「いやいや。見聞のため食べるよ〜」
訳のわからない事を言いながら完食!!

 

「Just on time」と掲示板に出ているのに燃料補給のため一時間遅れる 燃料補給係のお兄ちゃんは 時間が来ても仕事しませーん! 太りすぎで細い機体の通路をやっと通れるキャビンアテンダントのお姉さん、本を取り出して読んでる・・早くシュンに会いたいのに・・
すでにメキシカンスタイル のんびり行こうぜ〜♪


       メキシコ モントレーまで2時間
 
      

     
モントレー空港まで迎えに来てくれたシュンと一年振りに再会
大きくなった!!でも遠くに住んでいるねぇ〜シュン
☆モントレーの街☆ チピンケは公園になっていて標高が高いので涼しい
リスや南国の華やかな色をした鳥がいる
目の前の山は石灰層で出来ている標高1000m「チピンケ」
看板は娘がいつも買い物するアメリカ型大スーパー




メキシコ料理
トルティーヤ(トウモロコシの粉に豚の背油を練りこんだ薄い皮,、パン? 揚げたらタコス)に何でも包んで食べる
・・・用心しなきゃ カロリーが高いんです!
セマナサンタ
   メキシコ国民の大半がカソリックなので、一週間、セマナ・サンタ(聖週間)といってキリストの受難と復活を偲ぶため、学校、公共機関はお休み。その後はパスクアといって、プロテスタントで言うイースターで一週間のお休み。

さあ!明日からのお休みはユカタン半島カンクンに移動です。