お花はんの温泉めぐり  

   No9 2006 3月                                                                    

指宿道の駅 取れたての魚や野菜が魅力
めったにお目にかかれない「モチ魚」が売っていたりする

指宿 野の香
 家族風呂

艶の湯 恵の湯 緑の湯 山の湯

        
       和の湯 雅の湯 響の湯 里の湯          

指宿神社の大きな木 ♪この〜木なんの木 気にな木

                                 
              

信楽焼の湯船

 
潰れてしまったグリーンピア指宿(ここの温泉もよかったのですが残念)の登り口に家族湯しかない温泉が出来たそうで、早速チックしてきました。

長湯しても、手足の先がシワシワにならない「等張性弱酸性」の湯で全国でも珍しいんだそうです。

お代は、4名まで1500円一人増えると300円追加。予約して行った方が多いとき待たされずにすみます。

TEL 0993−22−4888

今回は、艶の湯に入りました。
次来たときはどれにするかな〜って楽しみもあります。

揖宿の温泉は、全体塩っぽく微かに鉄の匂いがするような・・
 湯船は手作り この方の作品だそうな